アフィリで儲からない人の共通点6つとは?稼ぐコツ3つまとめ!

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金子恵三(かねこけいぞう) 株式会社けいぞう 代表取締役1976年12月生まれ、埼玉育ち。16年間で様々な副業を経験、アフィリエイトが軌道に乗り40歳の誕生日に計画的に独立。現在5期目で無借金・黒字経営。従業員なし・PC1台、自由で身軽な生活を送っている。当サイト運営者。

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アフィリエイトブログ・サイトを運営している方の中には、

「アフィリやってるけど、全然儲からない」
「アフィリやっていても稼げるイメージが沸かない」

といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

以前までは、サイトを運営するだけで簡単に稼ぐことができるイメージであったアフィリエイトですが、現在では稼いでいくのには非常に難しいビジネスと言えるでしょう。

しかし、アフィリエイトはコツを掴めばまだまだ稼いでいくことができるビジネスです。

ただし、アフィリで稼いでいくためには、儲からない人の共通点をして多く必要があります。

そこで本記事では、アフィリで儲からない人の共通点や稼いでいくためのコツについて解説していきます。

アフィリエイトで儲からない人の共通点6つとは?

アフィリエイトで方からない人には以下6つの共通点が存在しています。

  1. 単価が低いジャンルを訴求している
  2. 執筆記事量が少ない
  3. 時代の流行は把握していない
  4. 自身の経験を生かした記事が書かれていない
  5. セールスライティングができていない
  6. 継続できていない

 共通点1:単価が低いジャンルを訴求している

アフィリエイトでは訴求する商材によってそれぞれ1件あたりの単価が異なります。

その中でも、「単価が低いジャンル」と「単価が高いジャンル」に分かれており、単価が低いジャンルの商材をどれだけ訴求し続けていても稼ぐことはできません。

逆に、単価の高い商材を訴求し続ける場合、数件制約しただけで大きな金額を獲得することが可能です。

下記のようなジャンルは単価が比較的高めに設定されています。

  • FX
  • 仮想通貨
  • 転職
  • クレジットカード
  • 脱毛

しかし、上記のような単価が高く設定されているジャンルは、企業が膨大な予算を投下しているため、アフィリエイト始めたての方では稼ぐことはできません。

そのため、他業者が狙っていないキーワード設定を見つけ出し、SEOライティングを行う必要があります。

 共通点2:執筆記事量が少ない

アフィリエイトで稼いでいくためには、ある程度記事を執筆していく必要があります。

1つの商材・キーワードに対して1〜2記事しか執筆していなければ、サイト流入数を見込むことはできません。

訴求した商材を購入してもらうためには、自身の運営しているサイト・ブログをみてもらう必要があるため、必ずコンテンツ数を増やしましょう。

また、1つの商材に対してもサジェストキーワードの確認を行い、広い範囲で記事を執筆していくことが重要です。

けいぞう
けいぞう

例えば、「FX」をメインキーワードに設定するのであれば、合わせて検索されているキーワード(サジェストキーワード)「FX とは」・「FX 初心者」・「FX 確定申告」を意識して執筆を始めましょう。

しかし、単価の高いジャンルに関しては、単純に検索窓から表示されているサジェストキーワードを狙っても検索上位に表示させることはできませんので、さらにニッチなキーワードの設定をおすすめします。

 共通点3:時代の流行を把握していない

単価の高い商材を訴求していない部分とも重なりますが、アフィリエイトで稼げていない人は、時代の流行を把握していない場合が多いです。

昔は人気があったとしても、今現在では人気のないジャンルを訴求したとしても、成約に繋がる確率はかなり低いと言えるでしょう。

そのため、人気がなくなり、大衆が興味のなくなった商材を常に訴求し続けていても、成約数がアップすることはありませんので、今注目を集めているジャンルや商材を訴求することをおすすめします。

太陽光発電などのアフィリエイトが流行っていた時期もありましたが、2021年現在では全く人気のない商材となっています。

特に人がコンプレックスを感じやすい「脱毛」や常に検討している人が多い「転職」は、消えることのないジャンルですので、常にアフィリエイト商材として人気と言えるでしょう。

 共通点4:自身の経験を生かした記事が書かれていない

アフィリエイトのために記事を執筆する際、自身の経験を活かした記事を執筆しなければ稼いでいくことは難しいです。

インターネット上には情報が無数に存在しているため、自身のブログ・サイトをみてもらうためには、他のサイトと差別化していく必要があります。

サイトのデザインやレイアウトを変更することも非常に重要ですが、ありきたりな内容の記事を執筆していては、誰の目にも止まることはありません。

そのため、自身が経験してきた内容を交えながら記事を執筆していけば、他のサイトと差別化が可能になり、他にはない個性を出すことができるでしょう。

 共通点5:セールスライティングができていない

アフィリエイトで稼げていない人は、セールスライティングができていない場合が多いです。

サイトやブログ上で商材を訴求していく力が必要になりますので、セールスライティングができていなければ、商材を成約に結びつけることはできないでしょう。

また、セールスライティングは文章力が高いことを指しているのではなく、「商品を文章を用いてどれだけ販売できるのか」とった意味です。

どれだけ文章力が高い人でもセールスライティングができていない可能性があります。

けいぞう
けいぞう

例えば、「FX 初心者」をキーワードに設定して記事を執筆していくのであれば、「FXを初心者が始めるのであれば、どの業者がいいの?」といったニーズを想定できます。

このニーズに対して、おすすめの業者紹介や業者を選ぶ際のコツを執筆することで、口座開設までつなげることができるでしょう。

 共通点6:継続できていない

アフィリエイトで稼げていない人は、継続して記事を執筆していない方が多いです。

上記でも紹介している通り、稼いでいくためにはある程度のコンテンツ数が必要なため、コツコツ記事を増やしていく必要があります。

しかし、稼げていない人は数記事執筆するだけで稼ぐことができるイメージをしている可能性が高いです。

それではアフィリエイトで稼いでいくのは難しいと言えるでしょう。

アフィリエイトで稼ぐコツ3つまとめ!

アフィエイリとで稼ぐコツは以下の3つです。

  • 単価の高い商材・ジャンルを選ぶ
  • 記事執筆を継続してPVを集める
  • 収益記事を作成する

 コツ1:単価の高い商材・ジャンルを選ぶ

上記でも解説している通り、単価が低い商材を訴求していても、稼ぐことはできませんので、アフィリエイトで稼いでいくためには、単価の高い商材・ジャンルを選ぶ必要があります。

また、単価の高い商材・ジャンルは競合サイトのコンテンツクオリティが高い傾向にありますので、他のサイトとはサジェストキーワードをずらした記事執筆をおすすめします。

単価の高い商材・ジャンルは、競合サイトが強い分、需要が高いことが多いため、クオリティが低いコンテンツが多いキーワードで検索順位をあげることができれば、効率よく製薬につなげることができるでしょう。

 コツ2:記事執筆を継続してPVを集める

検索順位をあげるためにも、記事執筆を継続的に行いPV数を集めましょう。

PV数を集めることができなければ、稼いでいくことはできないため、継続的にコンテンツ数を増やしてPV獲得務めることをおすすめします。

記事の数が増えれば増えるほど、PVが増える可能性が高まります。

また、検索エンジンは定期的にアップデートが行われ、表示順位がガラッと変わる可能性があり、今まで上位表示されていた記事がいきなり圏外に表示されることもあるのです。

そのため、継続的に記事を増やしていけば、アップデートが起きた際、自身の記事が検索エンジン上位に表示されている可能性も大いに考えられます。

けいぞう
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コツコツ続けていれば報われることもありますよ!

 コツ3:収益記事を作成する

アフィリエイトで収益をあげるためには、「集客記事」・「収益記事」とを執筆する必要があります。

集客記事とは、前述している継続的に執筆していく記事のことを指します。

SEOの観点からキーワードの設定を行い、サジェストキーワードを含めて、記事を増やしていく形です。

収益記事とは、商品の詳細(メリット・デメリット)や価格・口コミを含めたLPと呼ばれる記事のことを指します。

収益記事単体で流入数を増やすのではなく、集客記事から収益記事に流し、成約してもらう流れとなります。

集客記事→収益記事のフローで訴求すると、興味を持ったユーザーに対して訴求を行うため、成約率が上がり、安定してアフィリエイトでも稼げるようになるのです。

まとめ

今回はアフィリで儲からない人の共通点や稼いでいくためのコツについて解説しました。

最後に記事をまとめると

  • 単価の高い商材・ジャンルを選んで継続的にコンテンツを増やす
  • 執筆記事には、自身の経験を踏まえて競合サイトと差別化する
  • 時代の流行とセールスライティングを行った上で収益記事を作成する

以上になります。

アフィリエイトで稼いでいくためにも、今回紹介しているコツをぜひ実践してみてください。

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