今日は、普通のサラリーマンだった私が、そこから4年4か月でアメックスセンチュリオンを獲得した方法について、私自身の体験をもとに、手順ベースでそのまま公開します。
また、私の実体験も踏まえ、アメックスセンチュリオンのインビテーションの条件をまとめつつ、入会金・年会費を実質3分の2にする方法や、それらの本当の価値について、実際に手に入れてみて感じた事をまとめました。
アメックスセンチュリオンの獲得が簡単ではないのは確かですが、これからお伝えする内容なら、そこまで雲の上の存在でもないです。
私がそうだったように、普通のサラリーマンでも、これからお伝えする内容をやり切る事ができれば、獲得できる可能性があります。
私がアメックスセンチュリオンを4年4か月で獲得した5ステップを手順で公開!
ステップ1.サラリーマンで副業アフィリを実践して、安定的に月10万円以上の結果を出す。
まずは、アメックスセンチュリオンをGETするための軍資金の獲得と、会社の看板やブランドに頼らず自分の力でお金を稼ぐトレーニングをするところから開始します。
なぜなら、最終的には、年間で3000万円弱のクレカ決済をする必要がありますが、大手企業の役員等を除き、普通のサラリーマンが、たった1枚のカードで、しかもプライベート用途でこの額の決済をするのは99.9%無理であり、自分でビジネスを回していく必要があるからです。
副業の軍資金がない場合は、赤字リスクのないSEOアフィリから、月1000円稼ぐところから始めると良いです。
一方、ある程度軍資金があるなら、赤字リスクがあるものの、数か月で月利数十万から数百万円稼げる可能性があるPPCアフィリがおすすめです。
PPCアフィリで、実際に私が稼いだ方法をまとめた、「無料の動画講座」を以下にまとめていますので、是非、チェックしてみて下さい。
副業で、おおむね6か月~1年連続で月10万稼げるようになるまでは、その先は進まない方が良いです。
ここが1つの登竜門ですが、副業で月10万円という目標は、普通のサラリーマンでも十分達成可能な目標です。
あと、アフィリ以外の副業をしたい、と思うかもしれませんが、
- カード特典と旅行アフィリの親和性が高い
- マイルがザクザク貯まる
という理由から、センチュリオンを目指すために副業するならアフィリが一番良いと、個人的に考えています。
ステップ2.アメックスプラチナに入会し、事業経費の決済用クレカとする。
本業とは別に、月10万円の余剰資金が安定的に入ってくるようになったら、アメックスプラチナ(アメプラ)に入会し、副業の事業経費専用のカードとして使っていきます。
あなたがアメックスセンチュリオンを目指すならば、事業経費の決済用クレカとして活用する前提だとしても、『アメックスビジネスプラチナ』ではなく、『アメックスプラチナ』に入会する必要があります。
なぜなら、日本では『アメックスビジネスプラチナ』の上位カードである『アメックスビジネスセンチュリオン』がないからです。(記事執筆時点)
ちなみに、アメリカ版のアメックスでは『アメックスビジネスプラチナ』の上位カードとして『アメックスビジネスセンチュリオン』があります。
なお、私が日本のアメプラに入会した時は完全招待制で、インビテーションが必要でしたが、今は自分で申し込めるようになっており、だいぶ入会しやすくなっています。
日本のアメプラの入会金はなく、年会費は税込で143,000円ですので、かかる費用は月額換算で12000円弱です。(記事執筆時点)
本業とは別に、安定的に副業で月10万稼げるようになれば、この年会費の支払いもそれほど苦痛ではなくなってきます。
あなたが、会社を持っている、もしくは、これから作る予定がある場合でも、『会社代表個人の名義』のクレカを、『会社の決済用クレカ』として利用するのはOKであり、担当税理士にも確認済です。
税務処理は実態ベースで処理するのが原則だからです。
プライベートと分けていれば、『個人名義のカードで会社の経費を決済する』のはOKなのです。
一方、決済履歴(クレジットヒストリー、クレヒスといいます)が、 広告宣伝費とか外注費などビジネス系のクレヒスだけだと、センチュリオンのインビテーションがもらえない可能性が高まります。
なぜなら、アメックスカードの本来の利用趣旨(ライフスタイルを豊かにする、的な)から外れるからです。
よって、レストランの食事とか、ホテルの宿泊代とか、ライフスタイルに関するクレヒスもある程度、混ぜておく必要があるのですが、これらを事業経費としてアメプラで決済し、クレヒスを貯めていくのがポイントです。
【アフィリエイター必見】収入をもらいつつ、優雅な海外旅行を何度も楽しめる最強スキームとは?
カード特典使って快適に海外旅行しつつ、旅行サイトを作って、そこに体験記事を書いて、関連のアフィリ案件を貼ることで、旅費が経費化でき、収益獲得の可能性があります。
例えば、
- 海外キャッシングに強いクレカ
- 海外旅行の特典が強いクレカ
- キャッシング(旅行のお小遣い目的)
- 海外旅行の予約サイト
- 海外wifi
- オンライン英会話
- 痩身エステ
- 脱毛エステ
- オンライン英会話
などなど・・・海外旅行を軸にアフィリ案件を考えると、実は、高額報酬の案件がかなりあります。
つまり、あなたがアフィリエイターで、「旅行サイト構築に向けた取材目的の海外出張」という体で、アメプラを使って海外旅行をすることで、
- アメプラ特典を十分満喫できる
- 旅費を100%経費できる
- 大きな収入の可能性がある
訳です。
ブログ記事を作成する際も、写真とともに、旅先での素敵な思い出がたくさん蘇ってくるので、作業自体が楽しいです。
もっと言うと、PPCアフィリを上手に絡めることができれば、マイルが驚異的なスピードでたまるので、ビジネスクラス以上の飛行機がタダで乗れるようになります。
アメプラ以上なら、飛行機だけでなく、宿泊先のホテルでも威力を発揮します。
例えば、アメプラでヒルトンホテルに宿泊すれば部屋がアップグレードされる上に朝食も無料でついてきますし、センチュリオンカードなら、ハイクラスの部屋に宿泊した人のみ入室ができ、お酒や食事が無料で楽しめる「エグゼクティブラウンジ」に、無条件でアクセスできます。
これら全て私の体験談であり、「旅行サイトの取材目的の海外旅行と」いう体で、 アメプラ以上のカードを使って海外旅行に行く事こそ、「収入をもらいつつ、優雅な海外旅行を何度も楽しめる最強スキーム」だと個人的に思っています。
ステップ3.アメプラで、3年間決済し続ける。
他のセンチュリオンホルダーの体験談と、私の経験も踏まえると、基本的には、アメプラを3年間使い続ける必要があります。
そうでないと、たとえ年間1億円超えの高額決済をしても、インビテーションが来ない可能性が高いです。
アメックスの想いとして、アメックスカードを愛用し、その価値を感じて共感してくれる人だけに、センチュリオンをインビしたいのでしょう。
ステップ4.センチュリオンインビを希望する旨、プラチナコンシェルジェに伝える。
これは、ネットにもあまり書かれていない情報なのですが、これは早期インビをもらうための決定的に有効な対策だと確信しています。
確信を裏付けるエピソードがありますので、ご紹介します。
アメプラに入会して半年くらいの時、レストラン予約でアメプラコンシェルジェデスクに電話した時に、
センチュリオンのインビを希望してて、もし条件をみたしたら優先的にご案内いただくのは可能なのでしょうか?
って聞いたことがあったんです。そしたら、アメプラコンシェルジェ(その時は男性の方でした)から、
そうしましたら、センチュリオンの入会希望の旨、データに残しておきますね^^
と言ってくれたんです。
おそらく、アメプラ会員データベースに、センチュリオン希望をチェックする欄があり、センチュリオンのインビする人を決める時に、希望者を優先してインビしていると思われます。
その証拠に、センチュリオンのインビテーションを電話でもらったのですが、そのときに、
以前、入会希望のご要望をうかがっておりましたので^^
とおっしゃってたからです。
ステップ5.PPCアフィリを実践し、広告費をアメプラで決済する。
センチュリオンカードのインビが届いた方の平均利用額は、年間25万ドル以上と言われています。
つまり、1ドル110円換算で、年間2750万円以上をアメプラで決済する必要がある訳です。
年に2750万円をクレカ決済するには、2000万とか3000万するフェラーリとか超高級腕時計とか、そういうのを買えれば良いですが、我々一般ピープルには、正直、無理ですよね。
この問題を解決してくれたのが、PPCアフィリエイトでした。
PPCアフィリを実践し、報酬単価の大きいジャンル・案件で、稼げる形が作れた場合、膨大な広告費を突っ込めます。
第1ステップでアフィリエイトを実践し、アメプラを事業経費専用のカードにするのはこのためです。
私はPPCアフィリの広告費を半年で3000万使い、全部アメプラで決済しました。
これがセンチュリオンインビの決め手でした。
実は大量の広告費を突っ込める手法として、PPCアフィリ以外に『アドアフィリエイト』という手法もありますが、基本、悩みに気づいていない「潜在顧客」を対象にする手法ゆえ、難易度が高く、いきなりはおすすめしません。
まずは、悩みに気づきキーワード検索してくる「顕在顧客」を対象とするPPCアフィリがおすすめです。
ネットの情報を見ていると、センチュリオンのインビをもらうために、無理して数十万のワインやら時計やらブランドやらで、月平均200万以上の決済をしている方のブログを見かけますが、インビをもらえる保証もないですし、何よりお金を浪費してもったいないです。
一方、PPCアフィリを活用したやり方であれば、浪費するどころか、逆に、利益を獲得しながら無理なくセンチュリオンインビを狙えるので、経済合理性が高いと思っています。
私と同じ副業アフィリエイターだった仲間の彼も、まったく同じやり方で、アメックスセンチュリオンを獲得していますので、再現性は高いです。
個人的には、ごく普通の一般ピープルが、最もハードル低くアメックスセンチュリオンカードを獲得できる、最強の手法だと思っています。
アメックスセンチュリオンのインビテーションをもらう4つの条件
これまで、ご紹介した内容から、「センチュリオンインビ」をもらう条件は以下4つになります。
アメックスセンチュリオンの入会金・年会費を実質2/3にする方法とは?
ズバリ、入会金と年会費を、事業経費として計上することです。
「カード特典を体験ベースで紹介する旅行サイトで、旅行関連のアフィリエイト報酬の獲得を図る」という事業内容であれば、当然、入会金や年会費も事業経費にできます。
実際、担当税理士の了承を得て、経費処理しているので間違いありません。
事業経費の決済専用のカードとし、プライベートと分ける理由はここにあります。
つまり、プライベートの決済を混ぜてしまうと、「入会金と年会費の一部は、プライベートで使ってますよね?」となり、事業経費として認められないリスクとなるのです。
アメックスセンチュリオンの場合、入会金55万・年会費が38.5万なので、初年度の支払額は93.5万円(いずれも税込)でした。
(追記)2023年10月から年会費が38.5万→55万になるため、初年度の支払額は55万+55万=110万円となります。
本来、85万円の利益が出た場合、約3割にあたる25万円程度を納税する必要がありますが、85万円を経費処理できれば、25万円を納税する必要がなくなります。
つまり、アメックスセンチュリオンの入会金・年会費の実質の値段は、85万ー25万=60万円、となり、約2/3の支払い額で済みます。
アメプラの場合も同様で、入会金はありませんが、年会費が税込14万3000円かかりますが、実質10万円弱の年会費で済みます。
アメックスセンチュリオンの入会金・年会費の本当の価値とは?
正直、年会費やマイル換算率だけ考えるなら、アメプラよりも、SPGアメックスというアメックス系列のカードのほうがコスパが高いです。
特典内容はアメプラとあまり変わらないのに、年会費が税込34100円でマイル換算率もアメプラより高いからです。
その上で、フリーランスとか1人社長とか、中小企業の社長として、ビジネスで大きく成功したいならば、あえて、アメックスセンチュリオンを目指したほうが良いと、個人的には考えています。
なぜなら、持つことでセルフイメージが高まり、自信につながるのはもちろんですが、あえて機能的価値でない「見えないもの」にお金を払うところに、自己成長があると思うからです。
つまり、あえて機能的価値でないものにお金を投資する、という普段と異なる体験を積むことで、いままで感じたことのない自身の感情の変化や、想定外の新しい価値に気づける可能性があり、物事の視野が広がり、自己成長につながる、その先には、より豊かな人生があると思うからです。
また、こういうサービスを利用する人は、当然、富裕層に多い傾向があり、『お金持ちの思考・感情の変化』を体験できるわけです。
今後、富裕層を相手にビジネスをする場合、彼らの行動パターンや感情の動きにマッチした訴求表現や、切り口を作れるようになりますし、人間の脳って単純なんで、思考パータンも、気づかぬうちにそういう思考になっていきます。
ご存知、マザーテレサの名言にも、
- 思考が変われば、言葉が変わる
- 言葉が変われば、行動が変わる
- 行動がかわれば、習慣が変わる
- 習慣が変われば、性格が変わる
- 性格が変われば、運命が変わる
ってありますが、運命を変える根っことなる「思考」も彼らに近づけるため、結果的に、お金持ち・富裕層になれる可能性が高まると考えています。
私自身、アメプラをからのアメックスセンチュリオンを獲得した4年4か月を振り返ると、もちろん、特典内容も魅力的ですが、それ以上の価値は、ここにあると、個人的には感じています。
まとめ
アメックスセンチュリオンを4年4か月で獲得した5ステップは、
- サラリーマンで副業アフィリを実践し、安定的に月10万円以上の結果を出す
- アメプラに入会し、事業経費の決済用クレカとする
- 3年間、レストランとか、旅行経費なども含めて決済し続ける
- センチュリオンインビを希望する旨、アメプラのコンシェルジェに伝える
- 3年経過したら、PPCアフィリを実践し、年間2750万円以上の広告費をアメプラで決済する
でした。
アメックスセンチュリオンのインビテーションをもらう4つの条件としてまとめると、
- アメプラを3年以上使う
- クレヒスに日常使いも含める
- コンシェルジュにセンチュリオンインビ希望を伝える
- PPCアフィリで年2750万以上の広告費を決済する
でした。
また、 入会金・年会費を実質2/3にする方法として、それらを事業経費として計上することをご紹介しました。
さらに、高額の入会金・年会費の本当の価値として、 機能的価値でないものにお金を支払う経験を、あえてすることで、視野の拡大、富裕層の思考パターンの、脳への刷り込みよる自己成長できる事をお伝えしました。
アメックスセンチュリオンに興味がある、目指そうとしてるあなたに、1つの参考情報となれば幸いです!