この記事では、TikTok広告アフィリ未経験から3か月で月利200万稼いだ私 (詳細はこちら) が、『動画広告分析PRO』が売れるTikTok動画広告を作るのにおすすめな理由と実際の利用者の口コミ評判、私の使い方・活用方法について具体的にご紹介します。
TikTok広告アフィリエイトは、動画クリエイティブのちょっとした質の違いが売上の大差に繋がるため、いかに短時間で、売れている動画クリエイティブを沢山見て、質の高い分析をするかが勝負です。
その点、私がTikTok広告アフィリ参入した頃のリサーチ方法は、1週間かけて100件リサーチした結果をスプレットシートに手作業でまとめるなど、かなり非効率的なものでした。。。
TikTok広告アフィリ参入当初、動画広告分析PROの存在を知らなかったので、TikTok広告が無料で提供している競合動画分析ツール『クリエイティブセンター』で100個の動画を写経・分析していました。
アフィリエイトは、PPC、SEO、SNS、DRMなど色々手法はありますが、やっぱりリサーチで勝負の8割が決まる印象です。
— けいぞう@アフィリ(リス、GDN、TikTok、FB、SEO) (@affizou1) February 13, 2022
先週はとある案件で100件ほど競合リサーチして、要素を全部スクリプトシートにまとめる作業をしていましたが、全体を俯瞰して見えてくると、売れる要素が勝手に見えてきます。
実際に作ったリサーチシートがこちら。
リサーチ完了まで1週間かかる上、遷移先のLPが把握できず、抽出した動画広告が果たして今現在も売れる動画か分からないなど『長時間かかる質の低いリサーチ』に課題を感じていました。
このような私のリサーチ課題を解決してくれたのが動画広告分析PROでした。
私以外にも、TikTok広告アフィリエイト実践者で動画広告分析PROを活用している人が沢山います。
例えば、私のツイートをみてTikTok広告アフィリで成果出された『たっかさん』も動画広告分析PROを導入していますし、
この呟きをきっかけにTIKTOK広告に参入。この3か月で売上は200万を超え、利益でも100万は超えた。けいぞうさん、本当にありがとうございます。1つ目のターニングポイントです! https://t.co/LFDeR5NUVt
— たっか@tiktok広告にハマり中! (@takka051855) June 30, 2022
2つ目のターニングポイントは動画広告分析PROを導入した事。これによりどんな広告があって、どんな広告が成果出しているのかよくわかるようになりました。はじめは上手く使えなくてパクりっぽい動画ばっかり作ってたけどそんなCRは当たりませんね。上手く活用しよう#TIKTOK広告月利100万までの道のり https://t.co/3KKmzV53Lh
— たっか@tiktok広告にハマり中! (@takka051855) July 4, 2022
先日、恵比寿で開催された交流会『マーケbar』でお会いしたTikTok広告アフィリエイターの方々も、皆さん動画広告分析PROを導入していました。
あなたが動画広告分析PROを最大限活用して、大きく稼いで頂けるように、当サイト限定でパクさん直伝の動画CR添削動画や、動画CR研究会のやり方、月利200万稼いだ勝ちCR集など、完全オリジナル動画をご用意。
あなたにとってこの記事が、動画分析広告PRO導入検討の参考情報になれば幸いです。
なお、私がTikTok広告未経験から参入3か月で月利200万稼いだ方法を、私のYouTube(けぞちゃんねる)で講座化し、 体系化・整理した完全無料の記事が↓↓↓です。
おそらく有料教材を超える内容になっています。
実際、当記事をきっかけにTikTok広告アフィリで黒字化達成された方から、以下のご報告も頂いています。
動画proで研究
— あにょん@TikTok広告はじめました (@ad_anyon) January 18, 2023
↓
育毛剤出稿
↓
1cvで案件停止
↓
別案件
↓
0cvで撤退
↓
別案件
↓
ROAS 200%←いまここ!
けぞちゃんねる(@affizou1 )のおかげで
3ヶ月目で黒字になりました🙇♀️
感謝!感謝です♡
これからTikTok広告アフィリを始める方は、有料教材を購入する前にチェックしてみてください。
- 売れるTikTok動画広告を作るのに動画広告分析PROがおすすめな理由!
- 動画広告分析PROの『WEB版』リリースによるメリット6つを1ユーザー視点で独自紹介!
- 動画広告分析proの口コミ評判まとめ!
- 動画広告分析PROの私の使い方!売れるTikTok動画広告を量産した私の活用方法を具体的にご紹介!
- 動画広告分析PROの驚愕の付加価値!(月利8桁のtiktok広告運用方法など59800円分の有料noteが無料、 勉強会やCRフィードバックなども!)
- 当サイト限定・オリジナル特典3つ
- 【完全無料・全4回】TikTok広告アフィリで稼ぐ秘訣や月利200万稼いだ具体的なノウハウなど動画広告分析PROのパクさんに聞いてみた!
売れるTikTok動画広告を作るのに動画広告分析PROがおすすめな理由!
まず、TikTok広告アフィリエイトで売れる動画広告を作るには、『売れてる動画広告の最新トレンドの把握』が必要です。
なぜなら、TikTok広告はトレンドの流行り廃りが激しいからです。
私の経験上、昨日粗利30万円だった動画クリエイティブを、今日そのまま出稿した結果、いきなり赤字に転落、ということはTikTok広告アフィリでは日常茶飯事。
よって、トレンドの流行り廃りを前提に、TikTok広告アフィリで勝ち抜くためには、必然的に、短時間で質の高い売れてる動画広告のリサーチが必要になってくる訳です。
その点、動画広告分析PROなら、
- TikTokで売れてる最新動画が、高精度で、自動的に一覧表示され
- 1つ1つの動画の中身や遷移先ページの中身をワンクリックで確認できる
ので、短時間で質の高い『売れてる動画のトレンド』を察知でき、売れる広告を作れるようになります。
TikTok広告が無料提供してる競合リサーチツール『クリエイティブセンター』では、私の体験上、動画広告分析PROと比較して、圧倒的に分析精度が落ちる上にリサーチ時間がかかります。
理由は以下の通りです。
- 直近7日間または30日間のザックリした期間でのリサーチになるため、既に稼げない古いトレンドになっている場合がある
- 『2日間の再生増加数』など、競合の最新動向をより高精度で把握できる指標がない
- 動画広告の遷移先のLPが確認できない
- 案件名単位で動画検索ができない
動画広告分析PROの『WEB版』リリースによるメリット6つを1ユーザー視点で独自紹介!
2023年秋、動画広告分析PROの情報提供手段が、スプレットシート(URLの提供)から、WEB版(IDとPWDでログイン)に変更になりました。
今までのスプレットシート版でできた事はWEB版でもでき、その上で、使い勝手と分析できる事が大幅に増えました。
WEB版に移行したことによる値上げはなく、結論、よりお買い得度がアップしたと言えます!
以下、動画広告分析PROのWEB版リリースによるメリット7つを、1ユーザーとしての視点から、個人的にメリットを大きく感じた順に、独自にご紹介します。
メリット1.最新の売れ筋ジャンルランキングと、ランキングの過去の推移が一目瞭然に
スプレットシート版では、最新の売れ筋ジャンルランキングと、ランキングの過去の推移が別シートで格納されており、それぞれの情報を見に行く必要がありましたが、TOPページにビジュアルで表示されるようになり、ログインした瞬間に、これらの情報が把握できるようになりました。
これにより、より少ない労力で参入すべきジャンルや、今取り扱っているジャンルの利益獲得の可能性を把握しやすくなりました。
メリット2.動画広告とクリック先のサイト(記事LPまたは広告主LP)を一画面で見れる
スプレットシート版では、動画広告とクリック先のサイト(記事LPまたは広告主LP)をそれぞれ別画面を開いてしか見れませんでしたが、WEB版では、これらを1画面でみれるようになりました。
結果、動画広告とクリック先のサイトの流れや中身を把握でき、動画広告・クリック先のサイトそれぞれにおける売れるための要素(例えば、金額訴求を動画広告・クリック先のサイトそれぞれで訴求しているか否かなど)が把握しやすくなりました。
メリット3.分析期間を、2日・1週間・2週間・1か月から選べる
スプレットシート版では、基本2日単位でしか把握できなかったが、2日間、1週間、 2週間、1か月間から、選んで分析できるようになり、分析の幅が拡がりました。
メリット4.予想消化額を知れる
スプレットシート版では、この項目自体が無かったのですが、売れている動画広告が、おおよそ幾らの広告費を消化しているかが、より解像度高く把握できるようになりました。
これにより、売れている動画広告の売上粗利の概算をより把握しやすくなりました。
メリット5.シート更新の手間がなくなった
スプレットシート版では、スプレットシートの情報セキュリティの観点から、1か月に1回、異なるシートのURLを提供していただく流れでした。
結果、毎月ブラウザのブックマークを更新しつづける必要があり、手間でしたが、この手間が無くなりました。
メリット6.複数の媒体(Tik、FB、PGなど)を契約した場合、1画面で見れる
スプレットシート版では契約媒体ごとに、それぞれスプレットシートを開かなければならなかったが、複数の媒体シートを1画面で見れるようになり、利便性が向上しました。
つづいて、より公平的な情報をお届けするために、私以外の動画広告分析PRO利用者の口コミ評判をまとめましたので、ご紹介します。
動画広告分析proの口コミ評判まとめ!
動画広告分析PROの口コミ評判をツイッターから集めました。
※掲載に問題がある場合は大変お手数ですが個別にご連絡いただけると助かります
動画広告分析PROの使い方をようやく正しく理解した気がする
— ひだりうま@広告屋さん (@left_horse_ad) June 7, 2022
これは流行ってるCRをパクるためのものじゃなくて、ユーザーの興味関心の高い訴求を効率的に要素分解しつつ、既存の広告にない「新しい魅力的な訴求」や「ユーザーへの付加価値」を仮説、検証していくものなのでは?#動画広告分析PRO
tiktok管理画面の出稿データと、動画広告分析PROで上位表示されてる動画を見比べながら、稼ぐための仮説を立てたり、既存動画にはない新たな『訴求軸』や『付加価値』の仮説立てに活用できます。
見れば見るほど動画広告Pro神ですよね…
— うと (@uto_market) June 23, 2022
アイデア溢れる高品質の動画がジャンル・案件単位で一覧化されているので、クリエイティブセンターで1つ1つの動画を漫然とチェックするよりも、短時間で効果的なリサーチがサクサクできる点も評判ですね。
プロフ画像にも書いた「売れてる動画のエッセンスを徹底研究」なんですが
— 独立した・ゆっこ🥺 TikTok広告専門の編集者📸 (@yuko_tiktok) June 12, 2022
☑BGM
☑色味調整
☑テロップの位置
☑テロップのフォント
☑エフェクトの種類
☑ボイスの種類
動画広告分析PROさんの「最大風速」タブを見て、毎週トレンドを追っています!
最高です☺️☺️ https://t.co/qgrZoRsVSl
動画広告分析PROでは『再生数』『再生増加数』等の情報により、クリエイティブセンターよりも解像度高く『売れてる動画』が一覧化されているので、質の高い『売れるためのエッセンス研究』ができます。
『最大風速タブ』の情報を分析することで、売れる動画の最新トレンドを俊敏に察知できるので、tiktok広告アフィリで勝ち抜くために欠かせない『トレンド変化の察知・対応』にいち早く対応できます。
動画広告プロにうちの動画の台本一字一句パクってる競合が出て来たけど、残念ながらそのCRはもう枯れてるのよw
— yu@TikTok広告やってます (@yu_adafi) June 2, 2022
そしてうちは新しいCRでROAS300%
やっぱり自分で生み出し続けることだけが、結局は近道だと思う
tiktok広告アフィリは、売れる動画のトレンド変化が激しいので、思考停止してパクってるだけでは勝てないんですよね。
複数の上位動画から共通項を見出し、独自表現に落とし込む、『具体→抽象→具体』のステップを踏まないと勝率低いです。
動画プロ見てたら、時間はあっという間に溶ける。目的を明確にした上で動画プロを見るべき。どういう仮説を基にリサーチしようと思ったのか。自戒。
— サーモン (@Salmon_web) June 17, 2022
見応えある動画がオンパレードゆえに、しっかり目的意識をもってリサーチしないと、無駄に時間が溶けてしまうので注意も必要ですね。
Pangle始めて1週間くらいで2案件が日予算10万超えるくらいになってきた🤣
— はんぐる@アドアフィ (@nt75639930) June 26, 2022
動画広告PROでリサーチしまくって作った動画が良い感じ。
マジで良いツールです✨#Pangle #動画広告PRO
こちらはPANGLE版での口コミ評判ですが、徹底的に活用することで、1週間で日予算10万消化も出来るようになる場合もありますね。
動画広告分析PROの私の使い方!売れるTikTok動画広告を量産した私の活用方法を具体的にご紹介!
動画広告分析PROのメインコンテンツは、500名以上のクラウドワーカーにより収集されたTikTok動画広告の情報を以下のイメージでまとめた情報になります。
動画広告分析PROは複数シートで構成され様々な情報がまとまっていますが、分析のメインは『TOP』シートから遷移できる『ジャンル別ランキング』『商材別ランキング』(いずれも、『すべてを表示』のリンクから遷移)になります。
遷移すると、主に、以下の情報を見ることができます。
- 商材名
- ジャンル
- 遷移先タイプ(アンケートLP、記事LP等)
- 再生回数
- 再生増加数
- 予想消化額
- いいね数
- いいね率
- 動画URL
- 秒数
- 公開日
- 公開終了日
- 広告テキスト
- バナーキャッチ・2秒文言
- 配信期間
一覧表の中で、私が一番注目している指標は『再生数』と『再生増加数』です。
再生数は、その動画の全期間における再生数で、再生数が多いほど、より多くの広告費が使われた可能性が高いです。
収支が合わない動画はすぐに出稿停止となる可能性が高く、『再生数が多い動画=すぐに出稿停止されなかった動画』であり、相対的に再生数が高い動画は、収支が合っていて稼げている可能性が高い動画と私は判断しています。
また、再生増加数は、『2日間でどれだけ再生数が増加したか』という数字で、再生増加数が多いほど直近で出稿量が急増した動画です。
急激に出稿量を増やせる理由は、基本的に、
- テスト出稿の結果、収支が合う可能性が高い動画と判断できたため
- 潤沢な広告予算を持っているため
のどちらかですが、『潤沢な広告予算を持っている』場合も、大量出稿により短期間で豊富な知見・経験が蓄積されており、勝率の高い動画である場合が多いと私は判断しています。
一覧表は、『再生増加数』で並び替えらており、上から順番に稼げる可能性の高い動画広告が並んでいると私は判断しています。
また、私の場合、再生数と一緒に公開日も注目します。
公開日が直近の動画は、テスト出稿中のケースがあり、必ずしも収支が合っていない可能性がありますが、公開日が3日以上前の場合、継続的に出稿できている証拠で、一層、収支が合っている可能性が高い動画と、私は判断しています。
つまり、これらの判断基準に適合する動画を片っ端からみて、例えば、
- ストーリーの構成
- 冒頭2秒間の表現
- 効果効能の表現有無
- オファーの表現方法
- BGMの有無、曲調
- テキスト表現(若者言葉、女性言葉など)
- 撮影の表現方法
- モデル・演者の特徴
- 撮影素材
などの要素を確認し、複数の動画で『共通項』が見られたら、その要素をおさえた独自の動画素材や台本を用意し、動画を作成する、という事を私はやっています。
これにより、圧倒的に短時間で質の高い『売れる動画広告』を作り続けることができます。
動画広告分析PROの驚愕の付加価値!(月利8桁のtiktok広告運用方法など59800円分の有料noteが無料、 勉強会やCRフィードバックなども!)
動画広告分析PROでは、本契約で月利1000万円のTikTok広告運用方法など59800円分の有料noteが無料でもらえるなど魅力的な付加価値があります。
また、初級ユーザーに向けて、勉強会やクリエイティブのフィードバック等のサポート強化のサービスも追加されるなど、常に発展・進化しています。
月利1000万稼いだ運用方法が書かれた59800円のnote教材、勉強会、クリエイティブフィードバックなど、動画広告分析PROは、単なる分析ツールではなく、ビジネスコミュニティ的な動きになっています!
当サイト限定・オリジナル特典3つ
動画広告分析PROを徹底的に活用でき、あなたの爆益実現に役立つ、当サイト限定・完全オリジナル動画3本を、当サイト経由で動画広告分析PROを申し込んだ方限定でプレゼントしています。
【重要】当サイトの特典をもらう方法
動画広告分析PROの申込が完了しましたら、私のtwitterのDMに、申込時に入力した本名とともにご連絡いただければ特典動画のURLを共有させて頂きます。
動画広告分析PROには、以下のように媒体ごとに複数メニューがあります。
①TikTok版
②YouTube版
③Pangle版
④YouTube Shorts版
⑤Facebook版
⑥Instagram版
⑦LAP版
⑧X版
⑨YDA版
⑩スマートニュース版
あなたがTikTok広告アフィリエイトで、今度こそ勝ち抜きたいなら、 短時間で質の高いリサーチができる『動画広告分析PRO』がおすすめです。
【完全無料・全4回】TikTok広告アフィリで稼ぐ秘訣や月利200万稼いだ具体的なノウハウなど動画広告分析PROのパクさんに聞いてみた!
アドアフィリで日利500万実績をもち、TikTok広告アフィリの競合分析ツールの決定版『動画広告分析PRO』の開発者であるパクさんと、TikTok広告アフィリエイトで稼ぐ秘訣や月利200万稼いだ具体的なノウハウについて特別対談し、テーマ別に4回のシリーズに分けてお届けしています。
この動画をご覧頂くことで、良い意味で『あなたの中にある稼げる上限枠』がぶっ壊れ、可能性を感じ、やる気UPします^^
今後、 TikTok広告アフィリエイトで稼ぐための本質的な考え方から、具体的な稼げるエッセンスがたっぷり詰まっており、 この4本の動画内容を実践するだけで、収益の桁が1つ2つ変わる可能性が高いです。
第1回 日利500万実績のパクさんにアドアフィリで稼ぐ秘訣を聞いてみた!
目次
- 0:32 オープニング
- 0:57 月間粗利1億は今もそれほどむずかしくない
- 5:22 月利100万稼ぐのは逆に難しい
- 7:06 広告運用の世界に飛び込むなら、一番乗りが良い
- 10:58 TikTokは一番乗りしづらい
- 12:00 TikTokの新しい商材は売れにくいのか?
- 12:34 パクさんのアフィリエイト実績
- 14:15 パクさんが日利500万・週利3000万稼いだYouTubeマンガ広告は今も稼げる手法か?
- 15:52 TikTok広告の当たりCRを、YouTubeのインストリーム広告に横展開したら稼げるか
- 18:36 最初からYouTubeインストリームで試すのは難しい理由と対策
- 21:58 YouTube広告のアカバン・審査落ちの対策
- 24:32 パクさんの経歴&稼げる人の共通点
- 29:09 努力2乗の法則とは?
- 32:53 これからアフィリ始める人、まだ結果出せてない人へのアドバイス
- 37:54 動画広告で勝ち抜く本質的なスキルとは?
- 40:07 TikTok広告で結果を出す秘訣とは?
- 50:37 動画広告分析PROで売れる動画を作るためのおすすめ活用術とは?
- 57:36 パクさんの一番最初のブラックスワン成功体験談
第2回 育毛剤・ダイエットサプリ以外でTikTokで月200万円稼いだパクさんにその方法を聞いてみた!
目次
- 0:26 オープニング
- 3:53 どんな体制で実施したのか?
- 5:09 これまでの粗利益の推移は?
- 5:29 初心者が稼ぐにはクリエイティブが9割5分
- 8:17 外注の活用について
- 9:19 どれくらいの期間で月利200万達成したのか
- 9:54 チームの共通言語『Good is bad』とは?
- 11:37 月利200万達成まで順調?不調?どう突破したか?
第3話 今から1人でゼロイチで一番稼げる広告媒体と具体的な運用戦略をパクさんに聞いてみた!
目次
- 00:19 オープニング
- 00:30 今、1番熱い、売れる広告媒体はTikTok広告!
- 02:41 TikTok広告と比べてYouTube広告の難易度が高い理由
- 05:42 TikTok広告で競合出稿者と差別化する要素は素材!
- 07:25 TikTok広告やるなら多くても2案件、当事者意識のある案件が良い
- 10:13 TikTok広告なら1商材で月利1000万円達成できる!
- 14:33 パクさんお一人だけで0→1から広告運用するならばどの媒体にするか?
- 18:31 パクさんの効率的な組織の作り方!
第4回 動画広告分析PROの開発者パクさんに、新規事業を作るコツややり方について聞いてみた!
目次
- 00:13 オープニング
- 00:28 動画広告分析PROのサービス立ち上げのきっかけとは?
- 05:07 新規事業の成功に必要不可欠なプロダクトマーケットフィットとは?
- 06:32 新規事業成功の重要視点①:強い需要のシグナルを探す事
- 07:30 パクさんが『欲しい』と思った具体的な事業
- 14:24 新規事業成功の重要視点②:小さい市場を独占する
- 18:53 小さい市場を独占する『ブラックスワン戦略』をTikTok広告に応用したら爆益になった話
- 21:17 『一番乗り』とは脳内に一番乗りすること。『メルカリフリル理論』について!
- 22:38 動画広告分析PROの今の収益状況は?今後どれくらい伸ばせそうか?
- 25:14 しっかりした考え方・捉え方ができる思考力は膨大な失敗を経て手に入った!
- 28:14 新規事業を作って上手く軌道に乗せるためにはどうしたら良いか?
- 42:08 アフィリエイトの次のステップとして新規事業したい人に向けてコツ・アドバイスは『ホームランを狙いすぎない事!』
- 43:56 『アドアフィリしているから広告を活かさなきゃ!』なんて思わなくて良い!
- 44:41 『お金を稼ぐ』じゃなくて、自分がメチャクチャ良いと思うものを作ると、競争なくなり結果お金が手に入る
- 48:44 『とはいえ、目の前の生活のためにお金が必要なんですが・・・』そんな人にパクさんからのメッセージ!
- 55:29 パクさんのビジネスの人材募集・サービス紹介