動画広告分析PROのおすすめ理由と口コミ評判まとめ!売れるTikTok動画広告を量産した私の使い方を紹介!

動画広告PROイメージtiktokアフィリエイト
記事を書いている人

金子恵三(かねこけいぞう) 株式会社けいぞう 代表取締役1976年12月生まれ、埼玉育ち。16年間で様々な副業を経験、アフィリエイトが軌道に乗り40歳の誕生日に計画的に独立。現在7期目で無借金・黒字経営。従業員なし・PC1台、自由で身軽な生活を送っている。当サイト運営者。

実績&プロフィールの詳細

この記事では、TikTok広告アフィリ未経験から3か月で月利200万稼いだ私が、『動画広告分析PRO』が売れるTikTok動画広告を作るのにおすすめな理由と実際の利用者の口コミ評判、私の使い方・活用方法について具体的にご紹介します。

私の実績の詳細はこちらです。

TikTok広告アフィリエイトは、動画クリエイティブのちょっとした質の違いが売上の大差に繋がるため、いかに短時間で、売れている動画クリエイティブを沢山見て、質の高い分析をするかが大事です。

けいぞう
けいぞう

TikTok広告アフィリ参入当初、動画広告分析PROの存在を知らなかったので、TikTok広告が無料で提供している競合動画分析ツール『クリエイティブセンター』で100個の動画を写経・分析していました。

実際に作ったリサーチシートがこちら。

TikTok広告アフィリ分析結果

しかし、リサーチ完了まで1週間かかる上、遷移先のLPが把握できず、抽出した動画広告が果たして今現在も売れる動画か分からないなど『長時間かかる質の低いリサーチ』に課題を感じていました。

このような私のリサーチ課題を解決してくれたのが動画広告分析PROでした。

私以外にも、TikTok広告アフィリエイト実践者で動画広告分析PROを活用している人が沢山います。

例えば、私のツイートをみてTikTok広告アフィリで成果出された『たっかさん』も動画広告分析PROを導入していますし、

先日、恵比寿で開催された交流会『マーケbar』でお会いしたTikTok広告アフィリエイターの方々も、皆さん動画広告分析PROを導入していました。

あなたの動画広告分析PROの導入ハードルを少しでも下げるために、当サイト限定で無料トライアル期間の延長特典もご用意。

あなたにとってこの記事が、動画分析広告PRO導入検討の参考情報になれば幸いです。

売れるTikTok動画広告を作るのに動画広告分析PROがおすすめな理由!

まず、TikTok広告アフィリエイトで売れる動画広告を作るには、売れてる動画広告の最新トレンドの把握』が必要です。

なぜなら、TikTok広告はトレンドの流行り廃りが激しいからです。

けいぞう
けいぞう

私の経験上、昨日粗利30万円だった動画クリエイティブを、今日そのまま出稿した結果、いきなり赤字に転落、ということはTikTok広告アフィリでは日常茶飯事。

よって、トレンドの流行り廃りを前提に、TikTok広告アフィリで勝ち抜くためには、必然的に、短時間で質の高い売れてる動画広告のリサーチが必要になってくる訳です。

その点、動画広告分析PROなら、

  • TikTokで売れてる最新動画が、2日おきに、高精度で、自動的に一覧表示され
  • 1つ1つの動画の中身遷移先ページの中身ワンクリックで確認できる

ので、短時間で質の高い『売れてる動画のトレンド』を察知でき、売れる広告を作れるようになります。

TikTok広告が無料提供してる競合リサーチツール『クリエイティブセンター』では、私の体験上、動画広告分析PROと比較して、圧倒的に分析精度が落ちる上にリサーチ時間がかかります。

理由は以下の通りです。

  • 直近7日間または30日間のザックリした期間でのリサーチになるため、既に稼げない古いトレンドになっている場合がある
  • 『2日間の再生増加数』など、競合の最新動向をより高精度で把握できる指標がない
  • 動画広告の遷移先のLPが確認できない
  • 案件名単位で動画検索ができない

つづいて、より公平的な情報をお届けするために、私以外の動画広告分析PRO利用者の口コミ評判をまとめましたので、ご紹介します。

動画広告分析proの口コミ評判まとめ!

動画広告分析PROの口コミ評判をツイッターから集めました。
※掲載に問題がある場合は大変お手数ですが個別にご連絡いただけると助かります

tiktok管理画面の出稿データと、動画広告分析PROで上位表示されてる動画を見比べながら、稼ぐための仮説を立てたり、既存動画にはない新たな『訴求軸』や『付加価値』の仮説立てに活用できます。

アイデア溢れる高品質の動画がジャンル・案件単位で一覧化されているので、クリエイティブセンターで1つ1つの動画を漫然とチェックするよりも、短時間で効果的なリサーチがサクサクできる点も評判ですね。

動画広告分析PROでは『再生数』『再生増加数』等の情報により、クリエイティブセンターよりも解像度高く『売れてる動画』が一覧化されているので、質の高い『売れるためのエッセンス研究』ができます。

『最大風速タブ』の情報を分析することで、売れる動画の最新トレンドを俊敏に察知できるので、tiktok広告アフィリで勝ち抜くために欠かせない『トレンド変化の察知・対応』にいち早く対応できます。

tiktok広告アフィリは、売れる動画のトレンド変化が激しいので、思考停止してパクってるだけでは勝てないんですよね。

複数の上位動画から共通項を見出し、独自表現に落とし込む、『具体→抽象→具体』のステップを踏まないと勝率低いです。

見応えある動画がオンパレードゆえに、しっかり目的意識をもってリサーチしないと、無駄に時間が溶けてしまうので注意も必要ですね。

こちらはPANGLE版での口コミ評判ですが、徹底的に活用することで、1週間で日予算10万消化も出来るようになる場合もありますね。

動画広告分析PROの私の使い方!売れるTikTok動画広告を量産した私の活用方法を具体的にご紹介!

まず、動画広告分析PROのメインコンテンツは、500名以上のクラウドワーカーにより収集されたTikTok動画広告の情報を1行1動画にまとめたスプレットシートです。

複数シートで構成され、様々な情報がまとまっていますが、情報のメインは、主に以下の通りです。

動画広告PROイメージ
  • 商材名
  • ジャンル
  • 遷移先のLPの種類(アンケートLP、記事LP等)
  • 再生数
  • 2日前の再生回数
  • 再生増加数
  • いいね数
  • いいね率
  • 動画URL
  • 動画尺
  • 公開日
  • 遷移先
  • アカウント名
  • 投稿内容

一覧表の中で、私が一番注目している指標は『再生数』と『再生増加数』です。

再生数は、その動画の全期間における再生数で、再生数が多いほど、より多くの広告費が使われた可能性が高いです。

収支が合わない動画はすぐに出稿停止となる可能性が高く、『再生数が多い動画=すぐに出稿停止されなかった動画』であり、相対的に再生数が高い動画は、収支が合っていて稼げている可能性が高い動画と私は判断しています。

また、再生増加数は、『2日間でどれだけ再生数が増加したか』という数字で、再生増加数が多いほど直近で出稿量が急増した動画です。

急激に出稿量を増やせる理由は、基本的に、

  • テスト出稿の結果、収支が合う可能性が高い動画と判断できたため
  • 潤沢な広告予算を持っているため

のどちらかですが、『潤沢な広告予算を持っている』場合も、大量出稿により短期間で豊富な知見・経験が蓄積されており、勝率の高い動画である場合が多いと私は判断しています。

一覧表は、『再生増加数』で並び替えらており、上から順番に稼げる可能性の高い動画広告が並んでいると私は判断しています。

また、私の場合、再生数と一緒に公開日も注目します。

公開日が直近の動画は、テスト出稿中のケースがあり、必ずしも収支が合っていない可能性がありますが、公開日が3日以上前の場合、継続的に出稿できている証拠で、一層、収支が合っている可能性が高い動画と、私は判断しています。

つまり、これらの判断基準に適合する動画を片っ端からみて、例えば、

  • ストーリーの構成
  • 冒頭2秒間の表現
  • 効果効能の表現有無
  • オファーの表現方法
  • BGMの有無、曲調
  • テキスト表現(若者言葉、女性言葉など)
  • 撮影の表現方法
  • モデル・演者の特徴
  • 撮影素材

などの要素を確認し、複数の動画で『共通項』が見られたら、その要素をおさえた独自の動画素材や台本を用意し、動画を作成する、という事を私はやっています。

これにより、圧倒的に短時間で質の高い『売れる動画広告』を作り続けることができます。

当サイト限定のオリジナル特典

動画広告分析PROは2週間の無料お試し期間があり金銭的リスク無しでトライアルできます。

さらに、当サイト経由で申込して下さった方には、当サイト限定のオリジナル特典として、通常2週間の無料トライアル期間を1か月に延長させて頂きます!

申し込む際、必ず、備考欄に『けいぞうさんの紹介』など、私けいぞう経由で申し込んだ旨をご記載下さい。

また、動画広告分析PROには、以下4つのメニューがあります。

  • 動画広告分析PRO_TikTok版
  • 動画広告分析PRO_YouTube版
  • 動画広告分析PRO_Pangle版
  • 動画広告分析PRO_Shorts版

私の場合、まずはTikTok版だけをトライアルしてみて凄く良かったので、Pangle版を追加でトライアルし、最終的にTikTok版とPangle版の2つを契約し今に至ります。

あなたがtiktok広告アフィリエイト今度こそ勝ち抜きたいなら、 短時間で質の高いリサーチができる『動画広告分析PRO_TikTok版』の無料トライアルからスタートされることをおすすめします。

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