
金子恵三(かねこけいぞう) 株式会社けいぞう 代表取締役1976年12月生まれ、埼玉育ち。16年間で様々な副業を経験、アフィリエイトが軌道に乗り40歳の誕生日に計画的に独立。現在5期目で無借金・黒字経営。従業員なし・PC1台、自由で身軽な生活を送っている。当サイト運営者。
PPCアフィリエイト初心者が月3万稼ぐための効果実証済の最新ノウハウを、無料で分かりやすくお届けするというコンセプトで、わたりシリーズでお届けします。
PPCアフィリエイト、一部で「オワコン」とか言ってる人がいるようですが、私自身、PPCアフィリ未経験から半年で月利1000万円超を達成できたので、ぜんぜん稼げますよ。

半年で月利1000万円超を達成した時の、月ごとのアフィリ確定報酬、広告費、粗利益を、こちらの記事で完全公開しています。
グーグルのアルゴ変動で心が折れてしまった人や、コロナの影響等で新たな収益の柱を作る必要がある方に、少しでも私の経験がお役に立てたら嬉しいです。
- 第1回 PPCアフィリエイト初心者向けのやり方・初め方とは?「儲からない?オワコン?」の真相と稼げる人と稼げない人の違い!
- 第2回 PPCアフィリエイトの稼げるジャンルと売れる商品・案件の選び方!
- 第3回 PPCアフィリエイトで大きく稼ぐためのリサーチ方法!
- 第4回 PPCアフィリエイトのペラサイトの作り方!【有料教材超級】月利数百万稼いだ私のランキングLPを完全公開。
- 第5回 GOOGLEリスティング広告の出稿キーワードのマッチタイプ最新情報!赤字を避ける設定方法とは?
- 第6回 グーグルリスティング広告の仕組みと構造を徹底解説!最重要指標であるコンバージョンの詳細と初動における日予算や入札単価、マッチタイプの実例!
- 第7回 グーグルリスティング広告の出稿手順
- 第8回 グーグルリスティング広告におけるコンバージョン設定手順!WPにおけるクッションページの具体的な設定方法とは?
- 第9回 PPCアフィリエイトの広告運用・改善方法とは?見るべき指標と関連キーワードを施策に落とし込む分析手法!
第1回 PPCアフィリエイト初心者向けのやり方・初め方とは?「儲からない?オワコン?」の真相と稼げる人と稼げない人の違い!
PPCアフィリエイトのメリット・デメリット、ビジネス全体の流れ、取り組むうえでの注意点について解説しています。

今回の動画で得られるメリットは、PPCアフィリエイトビジネス全体の流れが分かり、参入するか否かの判断材料になる事と、「やる!」となった場合、ビジネスチャンスが得られる事です。
目次
- 0:00 オープニング
- 1:36 PPCアフィリエイトとは?
- 3:46 PPCアフィリエイトのメリット・デメリット
- 10:06 PPCアフィリエイトのやり方・始め方
- 16:15 PPCアフィリエイトの注意点
- 18:22 エンディング
第2回 PPCアフィリエイトの稼げるジャンルと売れる商品・案件の選び方!
私が稼ぐうえで実践しているジャンルの選び方、商品・案件の選び方について解説しています。


今回の動画で得られるメリットは、PPCアフィリエイトで稼ぐための効果的なジャンル選びや、商品選定ができるようになる事です。結果、あなたのPPCアフィリ実践で、遠回りが少なくなり、より短時間で稼げる可能性が高まります。
目次
- 0:00 オープニング
- 1:12 ジャンルの選び方
- 4:49 月間500万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 5:29 月間300万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 6:02 月間200万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 7:19 月間100万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 10:12 案件・商品の選び方
- 15:15 エンディング
第3回 PPCアフィリエイトで大きく稼ぐためのリサーチ方法!
PPCアフィリエイトのリサーチ方法として、扱う案件、競合案件、市場のリサーチ方法について解説しています。


今回の動画で得られるメリットは、実際に私が実践しているPPCアフィリエイトで稼ぐための効果的なリサーチ方法を知れる事です。あなたも同じように実践することで、無意味なリサーチをせずにすむため、より短時間で稼げる可能性が高まります。
目次
- 0:00 オープニング
- 1:25 扱う案件をリサーチ
- 8:12 競合商品をリサーチ
- 9:34 市場をリサーチ
- 14:13 まとめ
第4回 PPCアフィリエイトのペラサイトの作り方!【有料教材超級】月利数百万稼いだ私のランキングLPを完全公開。


ペラサイトの種類をご説明した後、私が実際に月利数百万を稼いだキャッシングジャンルのランキングLPを事例に、それぞれの要素と役割を徹底解説しています。


今回の動画で得られるメリットは、月利数百万円稼いだ私のLPの中身を知れる事です。このレベルの情報を公開している人は、私が知る限り見当たらなかったので、公開してみました。
目次
- 0:00 オープニング
- 2:14 PPCアフィリエイトのペラサイト(LP)の種類
- 8:53 ランキングサイトの作り方(私のキャッシングサイトで構成を解説)
- 19:24 エンディング
第5回 GOOGLEリスティング広告の出稿キーワードのマッチタイプ最新情報!赤字を避ける設定方法とは?
私の実践経験をもとに、最新仕様かつ赤字を避ける設定方法について解説しています。


今回の動画で得られるメリットは、グーグルリスティング広告のキーワードのマッチタイプにおける古い情報との違いや、PPCアフィリで稼ぐポイントを知れる事です。
グーグルの公式サイトの情報をもとに解説しているため情報の信頼性が高く、 特にPPCアフィリで稼ぐポイントとセットでお伝えしているため、PPCアフィリエイターにとっては、グーグルの公式サイトよりも情報価値が高いという事です。
目次
- 0:00 オープニング
- 2:00 キーワードのマッチタイプとは
- 4:08 4種類のキーワードのマッチタイプと具体例
- 17:04 まとめ
第6回 グーグルリスティング広告の仕組みと構造を徹底解説!最重要指標であるコンバージョンの詳細と初動における日予算や入札単価、マッチタイプの実例!
グーグルリスティング広告の仕組みや、構造について解説しました。
検索結果画面の上位に掲載される条件や、アカウント・キャンペーン・広告グループの3階層構造の詳細など基本的な機能説明に加え、「グーグル広告におけるハネムーン期間の存在」や、入札単価や日予算の具体的な設定方法なども解説しています。


私の実践内容に基づき、日予算や入札単価の具体的な数値や、ハネムーン期間の存在など、 グーグル広告の公式サイトにない情報をご紹介しています。
目次
- 0:00 オープニング
- 2:06 googleリスティング広告の仕組み
- 6:54 コンバージョンについて
- 9:50 googleリスティング広告の構造
- 15:48 まとめ
第7回 グーグルリスティング広告の出稿手順
グーグルリスティング広告の出稿手順について解説しました。
過去、私も何度か、ネットの情報から見よう見まねで、グーグル広告出稿にチャレンジしたことがあったのですが、アカウントの解説とか、キャンペーンやグループの設定とか、なにかと設定項目が多い上に、日予算だの、入札単価だの、広告文の作成だの、具体的にどのように設定すればよいか分からず、諦めたことがありました。
そこで今回、私がいつもやっている設定内容を手順ベースで、アカウント、キャンペーン、グループの意味あいと作成方法、さらに、効果的な広告文の作成方法などの、実際の画面も交えながら解説する事にしました。


売上の肝となる、広告文の効果的な作成方法について、手順ベースで具体的に紹介しています!
目次
- 0:00 オープニング
- 1:39 Googleリスティング広告設定の注意事項と事前準備
- 4:34 稼げるテキスト広告の作成方法
- 7:48 Googleリスティング広告の出稿手順
- 19:59 まとめ
第8回 グーグルリスティング広告におけるコンバージョン設定手順!WPにおけるクッションページの具体的な設定方法とは?
コンバージョン設定、グーグルリスティング広告で稼ぐためには絶対必須ですが、なかなか具体的な方法が分からない、という声が多いです。
実は私も、色々なセミナーに参加して、コンバージョンの測定は、アフィリページと広告主のページの間に固定ページでクッションページを作って、挟めばよい、という方向性は教えてもらったものの、自力で設定しようとしても、『本当にこの設定でよいのか?』と不安になり、先に進めなかった苦い経験があり、今回、この動画を作成しました。


私がいつもやっている設定内容を手順ベースで、アカウント、キャンペーン、グループの意味あいと作成方法、さらに、効果的な広告文の作成方法などの、実際の画面も交えながら解説する事にしました。
目次
- 0:00 オープニング
- 1:59 Google広告でコンバージョンを設定する2つの方法
- 4:48 Google広告におけるコンバージョンの設定手順
- 12:12 まとめ
第9回 PPCアフィリエイトの広告運用・改善方法とは?見るべき指標と関連キーワードを施策に落とし込む分析手法!


PPCアフィリで勝ち抜くには、広告出稿後の運用が鍵になりますが、この動画では、私が実際に稼いで効果を実証した運用方法をそのままお伝えしています。
結構、断片的なネット情報を組み合わせてやろうとしても、拾ってきた情報元のPPCアフィリ戦略が違い整合が取れない等の理由から稼ぎにくいです。


グーグル広告の管理画面内で、私が見ている分析指標、および、分析方法を、そのまま全部公開していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
目次
- 0:00 オープニング
- 2:13 テスト出稿
- 2:13 数値目標
- 4:51 商標キーワードの除外設定方法(手順解説)
- 8:26 広告改善方法(攻め・守り・4つの壁の攻略)
- 14:51 本出稿
- 14:51 目標数値、広告表示オプション設定
- 17:24 広告運用改善方法の事例(実際に運用したホワイトニング案件の管理画面をそのまま公開)
- 26:20 まとめ