第1回グループお悩み相談の収録動画の詳細
収録動画の概要
- ゲスト:かねもんさん(副業アフィリで月利390万円実績の協業パートナー)
- 開催日:2024年4月16日19時30分~
【参考】かねもんさんとの対談動画
視聴者の声(頂いた感想をそのままキャプチャしております)
『1点集中』の大切さについて学ばせて頂きました
広告の細かい設定や考え方など、かなり有益な情報でした!
ちょうど自分と同じ悩みをアンサーされていて、とても有益でした!
有益すぎたので、2倍速で2回拝聴させていただきました!
CVした後のぱったりCVがなくなって広告費だけが解けていくいやな感覚をどうにかしないとと…とおもっていたので大変勉強になりました!
収録動画の中身
✅ 検索パートナーや拡張クリック単価をONにする基準は?
✅ 出稿キーワードをすべての見出し・説明文に含めるか?
✅ 出稿キーワードを見出しに入れた方が、説明文に入れるよりも効果あるか?(同じ金額で上位表示されやすいか、より良い属性にIMPされるかなど)
✅ 『最重要課題』を見極めて、それ1つに集中した方が良い理由は?
✅ 今やってる案件をもっと深堀すべきか、別の案件をやるべきか、その基準は?
✅ 『石の上にも3か月』とよく言われているが、初動2CV後まったく音沙汰がない。それでも、3か月は黙って運用した方が良いか?
✅ 個別クリック単価制からCV数の最大化に移行するまで何CV貯めるか?
✅ 初動のタイミングでクリック単価はどのように設定しているか?(例えば確定ベースで10000円のリード案件の場合、初期のクリック単価をいくらに設定するか、ROASはいくらまで許容するか)
✅ LPをどの粒度で特化させているか(キーワード単位?ジャンル単位?)
✅ 配信制限されているキーワードでIMPを稼ぐ方法はあるか?
✅ ポリシー違反で審査落ちしているキャンペーンは削除した方が良いのか?
✅ 自動入札キャンペーンで地域名KWや商標KWの出稿はしているか?
✅ 1キャンペーン1グループ1KWを大量に作ると管理が大変だと思うが、実際どうなのか?
✅ PPCで結果が出る人と出ない人の思考の癖や違いは?キーワード単位でLPを作成する際、最初のタイトルのところだけ変えているか?