google ads editor(旧adwords エディター)のメリットと使い方を育毛剤案件を事例に手順で解説します。
限られた時間でPPCアフィリで勝ち抜くには、作業時間の効率化が大事ですが、その点、大いに役立つのが『google ads editor』。
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google ads editorのメリット
『google ads editor』を使いこなせるようになると、
・キャンペーンやグループ単位のコピペ
・2023を2023にするなど文字の置換
が一瞬でできるようになります。
例えば、
・育毛剤
・メンズファッション
・オールインワンゲル
などで、『30代向け』の切り口で広告グループを作った場合、当然、40代向けも作りたいですよね。
この時、グーグルアッズエディターの使い方を知らない場合、同じような作業をグーグル広告画面から、20分くらいかけて作業する事に。
しかし、グーグルアッズエディターを使えば20~30秒レベルで広告出稿が完了します。
これを、20代、50代、60代とバリエーションを増やした場合、google ads editorの使い方を知らないと1時間かかりますが、知っていると3分で完了します。
2021を2023に置換するのも、一発でできます。
あなたのPPCアフィリの作業効率が格段にあがり、稼げる可能性が高まります。
【動画解説】google ads editor(旧adwords エディタ)のセットアップと使い方手順!
詳しくはこちらの動画で解説していますので、是非チェックしてみて下さい。
セットアップ
google ads editorの公式サイトにアクセス。『google ads editor download』などでググります。
そして『ダウンロード』ボタンをクリック。
日本語を選択し、『次へ』をクリック。
規約を下まで読んだら『同意する』をクリックします。
キャンペーンの設定のターゲット設定は、言語が『日本語』、地域が『日本』として、『OK』をクリック。
アカウントマネージャー画面がでるので、『+追加』を押すと、Google広告アカウントにログインの画面がでてくるので、『ブラウザを開いてログイン』をクリック。
アカウントの選択画面がでてくるので、今運用しているグーグル広告と紐づいているグーグルアカウントを選択。
アクセスリクエストの画面が出たら、『許可』をクリック。認証コードが表示されるので、コピーして、コード入力窓に貼り付し、『OK』をクリック。
ダウンロードするアカウントを選択してください、と表示されるので、google ads editorで編集したいアカウントを選び(基本全部選んでOK)『OK』をクリック。
ダウンロードを確認の画面が出たら全てのキャンペーンを選択して『OK』をクリック。
以下の画面のような感じでダウンロードが進みます。
編集したいアカウントを選んで『開く』をクリック。
アカウントの中身の情報がダウンロードされますので、終わり次第『アカウントを開く』をクリック。
チュートリアルが不要であれば、右上の『×』ボタンをクリックしてキャンセル。
以下の画面が表示されれば、セットアップが完了です。
使い方
の動画をご確認下さい。