PPCアフィリエイト初心者が月3万稼ぐやり方・始め方について、2024最新・無料動画講座を全21回にまとめでお届けします。
PPCアフィリエイト完全未経験者の方含め、副業で当講座の内容を実践し、
- PPCアフィリ未経験かつ副業で、開始1か月で月利100万超・日利30万超
- 59歳・肉体労働系の本業をしながら副業で月利50万超(アフィリ確定報酬7桁超)
- 初月からROAS150%超
- 赤字からROAS600%超で黒字化
- ROAS66%から110%で黒字化
などなど、実績を叩き出されている方が続出中です^^;
PPCアフィリエイト、一部で「オワコン」とか言ってる人がいるようですが、2024年1月の時点で、PPCアフィリで月利6~7桁を達成されている方が実際に多数いらっしゃいます。
また、私が実践した教材を活用すれば、PPCアフィリ未経験から半年で月利1000万円超を達成できる可能性も。
以下、私けいぞうのPPCアフィリエイトの実績をご紹介します。
PPCアフィリ完全初心者から開始6か月後に、月の粗利ベースで10,196,685円を達成。
グーグルのアルゴ変動で心が折れてしまった人や、コロナの影響等で新たな収益の柱を作る必要がある方に、少しでも私の経験がお役に立てたら嬉しいです。
なお、2024年もまだまだ稼げる可能性があります。
最新のPPCアフィリの現状と戦略をまとめた動画をご紹介しましょう。
- 7桁プレーヤーを現在進行形で大量生産中の『10チャレファクトリー』の山崎工場長との対談動画 (2023.08)
- 未経験からPPCアフィリを始めてどれくらいで稼げるかについて
PPCアフィリに可能性を感じたら、まずは当無料講座で学んでみて下さい^^
- PPCアフィリエイト初心者が月3万稼ぐやり方・始め方とは?2024最新・無料動画講座21回まとめ!
- 第1回 初心者向けのやり方・初め方。PPCアフィリエイトとは?「儲からない?オワコン?」の真相と稼げる人と稼げない人の違い!
- 第2回 稼げるジャンルと売れる商品・案件の選び方!
- 第3回 大きく稼ぐためのリサーチ方法!
- 第4回 ペラサイトの作り方!月利数百万稼いだ私のランキングLPを完全公開
- 第5回 GOOGLEリスティング広告の出稿キーワードのマッチタイプ最新情報!赤字を避ける設定方法とは?
- 第6回 グーグルリスティング広告の仕組みと構造を徹底解説!最重要指標であるコンバージョンの詳細と初動における日予算や入札単価、マッチタイプの実例!
- 第7回 グーグルリスティング広告の出稿手順
- 第8回 コンバージョン設定手順!WPにおけるクッションページの具体的な設定方法とは?
- 第9回 広告運用・改善方法とは?見るべき指標と関連キーワードを施策に落とし込む分析手法!
- 第10回 google ads editorの使い方を手順ベースで徹底解説!育毛剤を事例にエディター入稿をデモンストレーション。
- 第11回 稼げる自動入札戦略の種類と設定手順を徹底解説!
- 第12回 ドメイン買わずに複数案件のLPを量産する方法!
- 第13回 PPCアフィリエイトのハネムーン期間とは?傾向と対策まとめ
- 第14回 表示オプションの3つのメリットとは?引越し案件を事例に3つの設定内容を紹介!
- 第15回 月利7桁稼いだアカウントを効果的に横展開する方法とは?実験からgoogle広告の非公開ルールを検証!
- 第16回 PPCアフィリエイトで赤字になる5つの原因と対策を重要順に解説!
- 第17回 複数案件やるなら必須のMCCアカウントとは?活用方法と設定手順を解説!
- 第18回 リスティング広告におけるアルゴリズムや審査ルールが変動?最新の傾向と対策まとめ!
- 第19回 PPCアフィリエイト禁止のヤフーで出稿する方法とグーグル広告の審査難易度の実態!
- 第20回 メンズファッション案件のケーススタディ。こうやれば赤字から黒字になります。
- 第21回 PPCアフィリエイトの費用はどれくらい?サイト構築費・広告費・教材費を徹底解説!
PPCアフィリエイト初心者が月3万稼ぐやり方・始め方とは?2024最新・無料動画講座21回まとめ!
講座に入る前に、PPCアフィリエイトのデメリットもしっかり理解する必要があります。
デメリットを理解した上で、それでもPPCアフィリに興味があれば、ぜひチャレンジして下さい。
以下の記事で、PPCアフィリのデメリットを私の100%体験ベースでつつみ隠さず解説していますので事前にチェックしてみて下さい。
第1回 初心者向けのやり方・初め方。PPCアフィリエイトとは?「儲からない?オワコン?」の真相と稼げる人と稼げない人の違い!
PPCアフィリエイトのメリット・デメリット、ビジネス全体の流れ、取り組むうえでの注意点について解説しています。
今回の動画で得られるメリットは、PPCアフィリエイトビジネス全体の流れが分かり、参入するか否かの判断材料になる事と、「やる!」となった場合、ビジネスチャンスが得られる事です。
目次
- 0:00 オープニング
- 1:36 PPCアフィリエイトとは?
- 3:46 PPCアフィリエイトのメリット・デメリット
- 10:06 PPCアフィリエイトのやり方・始め方
- 16:15 PPCアフィリエイトの注意点
- 18:22 エンディング
第2回 稼げるジャンルと売れる商品・案件の選び方!
私が稼ぐうえで実践しているジャンルの選び方、商品・案件の選び方について解説しています。
今回の動画で得られるメリットは、PPCアフィリエイトで稼ぐための効果的なジャンル選びや、商品選定ができるようになる事です。結果、あなたのPPCアフィリ実践で、遠回りが少なくなり、より短時間で稼げる可能性が高まります。
目次
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- 1:12 ジャンルの選び方
- 4:49 月間500万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 5:29 月間300万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 6:02 月間200万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 7:19 月間100万円以上稼げる可能性のあるジャンル
- 10:12 案件・商品の選び方
- 15:15 エンディング
第3回 大きく稼ぐためのリサーチ方法!
PPCアフィリエイトのリサーチ方法として、扱う案件、競合案件、市場のリサーチ方法について解説しています。
今回の動画で得られるメリットは、実際に私が実践しているPPCアフィリエイトで稼ぐための効果的なリサーチ方法を知れる事です。あなたも同じように実践することで、無意味なリサーチをせずにすむため、より短時間で稼げる可能性が高まります。
目次
- 0:00 オープニング
- 1:25 扱う案件をリサーチ
- 8:12 競合商品をリサーチ
- 9:34 市場をリサーチ
- 14:13 まとめ
第4回 ペラサイトの作り方!月利数百万稼いだ私のランキングLPを完全公開
「PPCアフィリエイトのペラサイトの作り方」というテーマで、ペラサイトの種類をご説明した後、私が実際に月利数百万を稼いだキャッシングジャンルのランキングLPを事例に、それぞれの要素と役割を徹底解説した、20分の動画です。
有料の教材や塾を含め、月利数百万円稼いだ自分のLPを公開している人は、私が知る限り見当たりません。
PPCアフィリで稼ぐためのLPの構成や導線を、手順ベースで徹底的に解説していますので、これをご覧頂くことで、あなたの稼げる可能性が高まります。
目次
- 0:00 オープニング
- 2:14 PPCアフィリエイトのペラサイト(LP)の種類
- 8:53 ランキングサイトの作り方(私のキャッシングサイトで構成を解説)
- 19:24 エンディング
再生時間:約20分
第5回 GOOGLEリスティング広告の出稿キーワードのマッチタイプ最新情報!赤字を避ける設定方法とは?
私の実践経験をもとに、最新仕様かつ赤字を避ける設定方法について解説しています。
今回の動画で得られるメリットは、グーグルリスティング広告のキーワードのマッチタイプにおける古い情報との違いや、PPCアフィリで稼ぐポイントを知れる事です。
グーグルの公式サイトの情報をもとに解説しているため情報の信頼性が高く、 特にPPCアフィリで稼ぐポイントとセットでお伝えしているため、PPCアフィリエイターにとっては、グーグルの公式サイトよりも情報価値が高いという事です。
目次
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- 2:00 キーワードのマッチタイプとは
- 4:08 4種類のキーワードのマッチタイプと具体例
- 17:04 まとめ
第6回 グーグルリスティング広告の仕組みと構造を徹底解説!最重要指標であるコンバージョンの詳細と初動における日予算や入札単価、マッチタイプの実例!
グーグルリスティング広告の仕組みや、構造について解説しました。
検索結果画面の上位に掲載される条件や、アカウント・キャンペーン・広告グループの3階層構造の詳細など基本的な機能説明に加え、「グーグル広告におけるハネムーン期間の存在」や、入札単価や日予算の具体的な設定方法なども解説しています。
私の実践内容に基づき、日予算や入札単価の具体的な数値や、ハネムーン期間の存在など、 グーグル広告の公式サイトにない情報をご紹介しています。
目次
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- 2:06 googleリスティング広告の仕組み
- 6:54 コンバージョンについて
- 9:50 googleリスティング広告の構造
- 15:48 まとめ
第7回 グーグルリスティング広告の出稿手順
グーグルリスティング広告の出稿手順について解説しました。
過去、私も何度か、ネットの情報から見よう見まねで、グーグル広告出稿にチャレンジしたことがあったのですが、アカウントの解説とか、キャンペーンやグループの設定とか、なにかと設定項目が多い上に、日予算だの、入札単価だの、広告文の作成だの、具体的にどのように設定すればよいか分からず、諦めたことがありました。
そこで今回、私がいつもやっている設定内容を手順ベースで、アカウント、キャンペーン、グループの意味あいと作成方法、さらに、効果的な広告文の作成方法などの、実際の画面も交えながら解説する事にしました。
売上の肝となる、広告文の効果的な作成方法について、手順ベースで具体的に紹介しています!
目次
- 0:00 オープニング
- 1:39 Googleリスティング広告設定の注意事項と事前準備
- 4:34 稼げるテキスト広告の作成方法
- 7:48 Googleリスティング広告の出稿手順
- 19:59 まとめ
第8回 コンバージョン設定手順!WPにおけるクッションページの具体的な設定方法とは?
コンバージョン設定、グーグルリスティング広告で稼ぐためには絶対必須ですが、なかなか具体的な方法が分からない、という声が多いです。
実は私も、色々なセミナーに参加して、コンバージョンの測定は、アフィリページと広告主のページの間に固定ページでクッションページを作って、挟めばよい、という方向性は教えてもらったものの、自力で設定しようとしても、『本当にこの設定でよいのか?』と不安になり、先に進めなかった苦い経験があり、今回、この動画を作成しました。
私がいつもやっている設定内容を手順ベースで、アカウント、キャンペーン、グループの意味あいと作成方法、さらに、効果的な広告文の作成方法などの、実際の画面も交えながら解説する事にしました。
目次
- 0:00 オープニング
- 1:59 Google広告でコンバージョンを設定する2つの方法
- 4:48 Google広告におけるコンバージョンの設定手順
- 12:12 まとめ
第9回 広告運用・改善方法とは?見るべき指標と関連キーワードを施策に落とし込む分析手法!
『PPCアフィリエイトの広告運用・改善方法とは?見るべき指標と関連キーワードを施策に落とし込む分析手法!』というテーマで、月利1000万稼いだ時に実施していた広告運用手法を、手順ベースでそのまま公開している動画です。
PPCアフィリで勝ち抜くには、広告出稿後の運用が鍵になりますが、断片的なネット情報を組み合わせてやろうとしても、稼ぎにくいと思い、私が稼いだ手法を体系的にお伝えしています。
グーグル広告の管理画面内で、私が見ている分析指標、および、分析方法を、そのまま全部公開していますので、あなたがPPCアフィリで稼げる可能性が高まります。
目次
- 0:00 オープニング
- 2:13 テスト出稿
- 2:13 数値目標
- 4:51 商標キーワードの除外設定方法(手順解説)
- 8:26 広告改善方法(攻め・守り・4つの壁の攻略)
- 14:51 本出稿
- 14:51 目標数値、広告表示オプション設定
- 17:24 広告運用改善方法の事例(実際に運用したホワイトニング案件の管理画面をそのまま公開)
- 26:20 まとめ
再生時間:約28分
第10回 google ads editorの使い方を手順ベースで徹底解説!育毛剤を事例にエディター入稿をデモンストレーション。
限られた時間でPPCアフィリで勝ち抜くには、作業時間の効率化が大事ですが、その点、大いに役立つのが『google ads editor』です。
これは、グーグル広告が、無料で提供している編集ツールで、個人的には、絶対に使った方がいい、稼ぎたいなら絶対に必須、それぐらい使えるツールです。
キャンペーンやグループ単位のコピペや、2023を2024にするなど、文字の置換が一瞬でできるようになり、あなたのPPCアフィリの作業効率が格段にあがり、稼げる可能性が高まります。
目次
- 0:00 オープニング
- 3:41 Google Ads Editor のセットアップ方法
- 6:56 Google Ads Editor の使い方
- 21:29 まとめ
再生時間:約23分
第11回 稼げる自動入札戦略の種類と設定手順を徹底解説!
自動入札戦略をマスターすると、運用の手間が省けます。
さらに、検索ユーザーが検索を行う場所や時間、デバイスや方法(キーワード入力なのか音声入力なのか。PCなのか、スマホなのか、など)によって、最適な人に広告表示されていくメリットもあり、マスターすると良いです。
基本的には、自動化は優秀で活用すればメリットが大きいのですが、頼り切って放置すると、たまにとんでもない事をするので注意も必要です。
目次
- 0:00 オープニング
- 2:15 Googleリスティング広告の6つの自動入札戦略について
- 3:29 PPCアフィリエイトで稼げる自動入札戦略とは?
- 6:16 自動入札のメリット・デメリット
- 9:59 Googleリスティング広告の手動と自動の設定方法の違い
- 11:51 Googleリスティング広告の自動入札戦略の設定手順を画面で解説!
- 17:43 まとめ
再生時間:約21分
第12回 ドメイン買わずに複数案件のLPを量産する方法!
PPCアフィリでドメイン代を一切かけることなく かつリスクを回避して安全に実践できる効果実証済のノウハウが得られ PPCアフィリの固定費を抑えることができより稼ぎやすくなります。
動画をご視聴頂いたキャプテンカズさんからの頂いたご質問に答える形で解説しています。
目次
- 00:18 オープニング
- 03:37 ご視聴者様からの質問内容
- 06:58 PPCアフィリでドメイン買わずに複数案件のLPを量産する方法
- 11:43 PPCアフィリでドメイン買わずに複数案件のLPを量産する際のリスクと回避方法
- 16:41 まとめ
再生時間:約18分
第13回 PPCアフィリエイトのハネムーン期間とは?傾向と対策まとめ
PPCアフィリでドメイン代を一切かけることなく かつリスクを回避して安全に実践できる効果実証済のノウハウが得られ PPCアフィリの固定費を抑えることができより稼ぎやすくなります。
動画をご視聴頂いたキャプテンカズさんからの頂いたご質問に答える形で解説しています。
目次
- 00:22 オープニング
- 05:20 PPCアフィリのハネムーン期間とは?
- 11:31 PPCアフィリのハネムーン期間の対策について
- 14:56 まとめ
再生時間:約16分
第14回 表示オプションの3つのメリットとは?引越し案件を事例に3つの設定内容を紹介!
PPCアフィリの表示オプション、『その存在は聞いた事があるけど設定したことがない』『設定はしているが、より効果的な設定があれば知りたい』などの声を聞くことがあります。
結論的には、少なくともテスト出稿を通過して本出稿に 移行する時までには、設定しておくと良いですし個人的には、テスト出稿時点で設定しています。
そこで今回、表示オプションの3つのメリットと 私が実践した引越し案件を事例に3つの設定内容について、具体的にご紹介していこうと思います。
表示オプションのメリットと効果的な設定方法を知る事ができるので あなたのPPCアフィリの稼げる可能性が高まります!
目次
- 00:25 オープニング
- 02:22 PPCアフィリの表示オプションの3つのメリットとは?
- 07:13 引越し案件を事例に3つの広告表示オプションの設定内容を紹介!
- 18:00 まとめ
再生時間:約19分
第15回 月利7桁稼いだアカウントを効果的に横展開する方法とは?実験からgoogle広告の非公開ルールを検証!
例えば、PPCアフィリで月利7桁稼いだ育毛剤のグーグル広告アカウントがあり、そこから新たに『育毛サプリ』を売りたいとします。
もし仮に、育毛剤で稼いだアカウント、つまり、グーグルから強烈に評価されているアカウントのパワーを使って出稿できたとしたら、初めから相当有利な戦いができる可能性がある訳ですね
私自身、別案件でこれに近い状況があり、色々テストをした結果、アカウントやキャンペーンの評価に関する、グーグル広告の公式には書かれていない、面白い『裏のルール』的なものが見えてきたので、私の備忘録として紹介した動画になります。
話の中身は100%私の体験談ベース・生の一次情報です。
目次
- 00:15 オープニング
- 03:52 私が実際にテストした内容をそのまま紹介
- 12:08 テスト結果から考えられる、PPCアフィリの稼ぎに関わるグーグル広告の非公開ルール
- 13:47 まとめ(結論)
再生時間:約15分
第16回 PPCアフィリエイトで赤字になる5つの原因と対策を重要順に解説!
PPCアフィリで出稿開始して、初月から赤字が拡大していくと、強い不安に襲われますよね。
私自身、これまでPPCアフィリで何度も何度も赤字こいて乗り越えてきた経験があり、その気持ち、よくわかります。
今回の動画では、それらの経験を振り返り、『赤字になる原因と対策』を5つに絞り、重要度の高い順番で解説します!
私の経験談から優先順位をつけて明確にお伝えしていきます。赤字の原因をしっかり把握でき、改善の対策が見えてくるので、諦めずに継続できる可能性が高まり、稼げる可能性が高まります。
目次
- 00:12 オープニング
- 01:54 前提として、そもそも、赤字は避けられない
- 04:23 赤字になる5つの理由を重要順に解説
- 15:43 まとめ
再生時間:約17分
第17回 複数案件やるなら必須のMCCアカウントとは?活用方法と設定手順を解説!
PPCアフィリエイトをやっていくと、たくさんのジャンル・案件をやることになります。
アカウント作るたびに、都度都度、グーグルのIDを取得して、紐づけて…ってやると、かなり管理が大変ですし、トータルの広告費がいくら使ったのかとかいちいち、集計するのも面倒です。
これらの課題を解決してくれるのがMCCアカウントで、これについて深堀します。
私はPPCアフィリを始めるすぐに、複数案件やると決めた時、いちいち案件毎にメアド取得するのが面倒だなと感じました。
当時、自力で調べて、採用した経緯があり、いまだに”すごく便利だな”と感じています。
目次
- 00:12 オープニング
- 00:58 MCCアカウントとは?
- 04:34 MCCアカウントの4つのメリット!
- 08:39 MCCアカウントの設定手順
再生時間:約13分
第18回 リスティング広告におけるアルゴリズムや審査ルールが変動?最新の傾向と対策まとめ!
『googleリスティング広告』、PPCアフィリの主戦場でありますが、このアルゴリズムや審査基準といった『ルール』が、ここ数か月で変わってきている実感があります。
googleリスティング広告の最新の傾向と対策ついて私の実体験に基づく『仮説』を共有。
動画内容は、全部、けいぞうの直近の実践結果に基づく仮説にすぎず、真相は定かではないので、あくまで参考程度にして頂き、あなたご自身で検証作業をお願いします。
目次
- 00:14 オープニング
- 02:28 レスポンシブ広告が重視され、テキスト広告のみでは評価されずらい
- 06:23 特定条件における広告審査基準の厳格化
- 10:57 謎の不承認から完全復活させた方法を手順で解説
- 13:58 まとめ
再生時間:約15分
第19回 PPCアフィリエイト禁止のヤフーで出稿する方法とグーグル広告の審査難易度の実態!
PPCアフィリエイトの2大プラットフォームに、Yahooとgoogleがありますが、記事執筆現在(2021年11月)のタイミングでは、
- Yahoo → ほぼ全面禁止
- google → 全面的に許可
となっています。
Yahooは、2019年6月の規約変更以降、PPCアフィリエイトがほぼ全面禁止となりましたが、実は、『抜け穴的に出稿する方法』があります。
この動画のメリットは以下2つです!
- google広告を使ったPPCアフィリで稼げる形ができたとして、動画の内容に沿ってYahooに横展開できれば、単純に収益倍増も狙える可能性があること
- googleの現状の審査の難易度の実態について把握できること
目次
- 00:19 オープニング
- 02:21 PPCアフィリエイト禁止のYahooで出稿する方法!費用や審査基準の実態は?
- 06:46 google広告の審査難易度の実態について!
- 10:22 まとめ
再生時間:約12分
第20回 メンズファッション案件のケーススタディ。こうやれば赤字から黒字になります。
私の実践事例として、『メンズファッション』についてお届けします。
メンズファッション案件の可能性と、PPCアフィリで赤字から黒字に持っていく流れを理解できます。
目次
- 0:15 オープニング
- 2:23 なぜメンズファッション案件を取り組もうと思ったのか?
- 3:46 データを記録することの重要性について
- 5:48 メンズファッション案件のケーススタディ。こうやれば赤字から黒字になります。
- 10:56 まとめ
再生時間:約12分
第21回 PPCアフィリエイトの費用はどれくらい?サイト構築費・広告費・教材費を徹底解説!
PPCアフィリエイトにかかる費用について、サイト構築費、広告費、教材費ごとに徹底解説しました。
PPCアフィリの参入検討の判断材料としてご活用いただければと思います。
無料サイトでやるデメリット、ドメイン代を無料にする裏技、おすすめの無料テンプレ情報、確保すべき広告費の考え方などについて解説しています。
目次
- 00:16 オープニング
- 01:30 アフィリエイトの各費用について
- 02:07 サイト構築費用の詳細
- 06:07 広告費用の詳細
- 08:05 教材費用の詳細
- 10:10 まとめ
再生時間:約12分